2024.2.12(月)
夜ご飯
・煮物
・焼きそば
・ほうれん草炒め

長男くんはバイト前に食べて行くらしく、5時に食べたいとリクエストあり

大好きなオムそばを先に食べさせて、残りは夕食に焼きそばで出す

おでんの厚揚げと卵が残ってたので、味変して竹のこと、牛すじと、大根と入れようと冷蔵庫を開けたら、牛すじが傷んでたガーン

ダメ元でネットで検索したけど、粘りが出たらダメみたい
そりゃそうだよね

菌が繁殖しそうなので、念のためゆがいてから捨てることにした
黒毛和牛奮発して買ったのに、煮物が続かないようにと後回しにしたのが間違いだった

割引き価格だったし、手間がかかっても、一旦下処理するか冷凍すればよかった

これだから、グータラママなんだよねショボーン

ひとまず、大根とたけのこメインということで

一品ほうれん草炒めを追加ウインク
ツナを絡めて醤油をたらしたら美味しいんだよね