とうとう奥歯が危険になってきた

 

食べものを噛むのが痛い

左の奥は、ずきずきするし、触れるだけで響くように痛い

まとめてぐらついてきてるんですけど( ゚Д゚)

右の歯も、むし歯になってしまっているようで、時々食べものが挟まると痛い

 

むし歯の治療が2週間後しか予約取れなかったから、我慢しようと思ったけど到底無理

 

いやいや、それより2週間の間にひどくなるんじゃない?

 

こらえきれず歯医者に行くことにした

左は炎症していたようで、薬をもらった。軽減しなかったら洗おうといわれる

また削って、歯の調子が悪くなったら困るし、炎症がひどくなっても困るし・・・

 

右の虫歯はそこまで痛くなかったけど、時間が空き過ぎても困るしできるだけ虫歯が進行する前に、治すほうがいいと思ってたら、すでに深くて神経も取らないといけないといわれてしまう

 

オーマイガー!

 

これで神経抜くのは2本目になる

 

あれだけしみるのをこらえてきていたけど、歯石をとってむき出しになった歯は、あっという間に虫歯になってしまった

治療中にレーザーが唇の内側の粘膜にあたって痛い思いもするし、インフォームドコンセントをホームページに載せている割に、雑なところあるよね

やけどして、白くなったんですけど・・・😢

 

わたしの歯、もう少し頑張ってね

医療が進歩して、抜かなくてもよくなればいいけど

どうかできるだけ抜けませんように(◞‸◟)