子持ちの母歴も十数年、いまだに片付けができない…

 

なぜだろう( ;∀;)

 

今までは、まだ自分の物がごちゃごちゃあるだけだったのに、それに子どもたちの分まで上乗せされて、収拾がつかなくなってきた

 

我慢できないパパは、時々ベランダに荷物を放り出す

 

しばらくすると、日焼けしたり、雨に濡れてカビが生えてたり、誇りまみれになったりした状態になっていて、片づけられない自分のことは棚に上げてキーってなってしまう

 

もちろん、私に似て子ども達も散らかし放題だから、その日の片づけだけで精いっぱい

 

 

あっという間に学校のプリントや新聞が山積みされていく

 

この悪循環を断ち切るには、やっぱり捨てるしかないのかな

 

記録に残したいから整理できないんだよね

 

でも、溜めるだけじゃ記憶に残らないんだよね、もちろん