最近、新聞のチラシで安いと思っていたスーパーに行くことを心がけてます

食費がかさむからね

 

今まで行かなかったのは、坂を下りたところにあるスーパーだし、目の前によく行くスーパーがあるから、私的には邪魔くさくて、行かずじまいだったけど

 

でも、特売品が多いし、日曜日は10%引きだから頑張って行くことにしました(パチパチ)

先週は800円引きで嬉しかったな

 

しかし、5人家族の食費は半端ない

野菜、肉も牛、豚、鶏を一通り買って、弁当のおかずにも困らないようにそろえる

調味料に、パン、子どものジュースに健康的な野菜やビタミンがとれるジュースもプラスしておく。お菓子も少々

けんかになるから、別々に好みのものを買う

そんなことをしているうちに、籠からあふれそうになる

 

レジで精算中、混雑していたから後ろのお客さんの視線が気になるところ

きっと、買い過ぎてる私を恨んでいるだろうな~(すみません)

 

レジが混んでいる時間に運悪く当たってしまった時は、買い出しの量が多いから心の中では申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

だけど、今回も600円引きのレシートを見たらにんまりしちゃった(^_^;)

自転車に荷物をのせてふらつきつつ坂道を歩いて登りながら、上出来だなと満足してました

続くかわからないけどね

 

帰ったらすぐに夕食の準備だな・・・😢