ササミ大事件・・・ってほどじゃないか・・・ | 育児水族館~引きこもり主婦のキワドい生活~

ササミ大事件・・・ってほどじゃないか・・・

野菜スープに入れるササミが
ガチガチに氷っていたので
電子レンジでササミを
チンッヽ(〃▽〃 )ノ


取り出したら、熱かったから
キッチンのテーブルに置いて
冷ますことに


その間、他の野菜をザクザク
切ったりしてると・・・



チビがΣΣ(゚Д゚;)
「ママ・・・大変っ
ココにイルカの赤ちゃんがいるよ」


真っ青な顔をして立っている


指を指しているのはササミ


(;´Д`)「はぁ?ササミだよ」
(゚Д゚)「サソミ?」


「サ・サ・ミッ鶏肉だよっ」
「とりのイルカなの?」


「ニワトリだよ、イルカって何?」
「イルカだよっイルカの赤ちゃん」


「何の事?意味がわからないよ」
「なんで、分かんないの!」


怒ってブーとポッペを膨らまし
リビングに行ったチビ・・・(・へ・)



ゆっくりリビングで話しを聞くと


どうやら、前にクジラ博物館で見た
イルカのお腹の中の胎児(ホルマリン漬け)
だと50分かかって判明


たしかにっ似てる・・・Σ(´Д`lll)


私達、大人はササミを見て
「わざわざササミだーとは思わない


当たり前、ただのササミだもん


ササミに対して
わざわざ感情豊かに対応してるほど
主婦は暇じゃないしね・・


でも、この地球にまだ5年しかいない
チビにとっては毎日が勉強で
まだまだ知らない事の方が多くて
毎日、数え切れないほどの情報を得て
いきているのだと思った


しかし、このササミを見て
イルカのホルマリン漬けの胎児を
ピックアップする脳みそで


大丈夫なのだろうか・・・
( ´д` )

ちゃんと情報を得られているか心配・・


イヤイヤっでも、似てるし

ある意味天才かも!!親ばか


↓イルカの胎児に似てるって思っちゃった方はクリック
子育てブログランキング