明日から3日間…こんな時期にガーン

インフル、溶連菌、手足口、ヘルパンギーナなどだそうえーん

うちの子元気やねんから預かってよーえーんと働く親は思うよねー不安


うちは両親がきてくれるから仕事休まんで済むけど、

預かりまでないと親に頼れない人は困るやろうなぁ悲しい2号認定だけとかでいいからしてくれたらいいのに不安

やっぱり保育園やこども園のが働きやすいよね真顔幼稚園の人気がどんどんなくなってくる理由わかるわ不安

でもうちの周りは保育園に空きはなく、こども園も枠が少ない驚き


いくら正社員じゃなくても明日から3日間臨時休園なので休みますとか…不安

でも園児を留守番とか無理やしねー魂が抜ける

しかも時間差で自分の子がかかったらもっと悲惨!


親の手伝い全くなしに働いてさらに育児って無理やなって思う無気力

まぁもちろんしてる人もおるんやろうけど、キャパ狭な私にはね無気力