にーちゃんは野球始めたから、

もともと3月で辞める予定やったけど、いっちゃんも辞めることにした。

いっちゃん自身は別に辞めたくないらしいけど、

体操の合間に暴言を吐いてくる子がいるらしい。そして前々から体操にその子がいなければいいのに…とは言ってた。


『おデブ』とか『カス』とか、今日は『死ね』も言われたらしい。


本人に言っても、コーチに言っても全く改善せず、

もうこれは無理やなと判断した。

いくら小1でも言ったらあかんことくらい判断できひんかなムキー


いっちゃんのクラスメイトへの暴言事件も

この悪影響が少なからずある気がする。

まぁでも、いっちゃんも自分で言われて嫌な思いをしたことあるのに、友達に暴言言うなよって感じやけど。


言われるのはいっちゃんだけらしく

にーちゃんは言われへんねんて(まぁにーちゃんは肥満ではない)。

親としては改善しないこの状況を我慢してまで習わせたくはない。

肥満やし運動は何かしらしてほしいし、本人は頑張りたいって言ってたけど、他にも習い事はある。

と言うことで、ありのまま理由を話して辞めることに。

今月末か来月末かは未定やけど。


新しい習い事の情報も収集中。

いっちゃんにあったゆるい感じの運動の習い事見つかるといいな。