3日目はグエル公園。

 
随分前にオンラインで昼前の予約を取っていたつもりが、直前に確認したら取ってなくて(そういやカード決済がうまくいかずに後回しにした記憶が、、)慌てて見たらもう朝イチ8:30の予約しか空いておらず、早起き確定の朝となりました。
 
 
 
しかもこの日、日本でお願いしていた家探しの内見が一件。
 
 
旅先まで来て朝4時に目覚ましかけて、LINEビデオで内見した私たちでした。。眠かった💤
 
 
 
タクシー乗るのが一番早かったのでタクって到着グエル公園。
 
 
これだこれだ。トカゲさん。
 
 
 
終始曇っていましたが、よいです。朝からなかなかの人出。
 
 
グエル公園公式のガイドアプリがあることを発見し、しかも日本語バージョンもあったのでそれをダウンロードして行きました。番号押したら解説してくれるの。これすごく便利でした。おススメです。
 
 
これの日本語バージョンがあります
 
 
 
 
日本人が(いや世界中が)なぜガウディ建築が好きなのか、ようやく腑に落ちましたワタシ。
 
 
 
ずっとのんびり座っていたい〜。
 
 
 
洗濯女の回廊。ここも素晴らしかったです。
 
 
ボーイズもちょこまか動いて走って遊べるので、楽しんでいたと思います。
 
 
 
割とじっくり回ってタクシーで宿に帰ってもまだ朝の10時❗️早起きは三文の徳❗️
 
 
ボーイズしばしスペイン語のアニメで休憩。
 
その後、ピカソ美術館目指して出かけましたが、こちらは事前にチケットを予約していなかったら、行列長くて入れず。


4時間後くらいのチケットがオンラインで取れたので、それまでの時間を、ケーブルカーにのってモンジュイックの丘まで出かけてみようと場所を移動。
 

ケーブルカー乗り場までが遠く、かつバギーのため階段を避けるととんでもなく遠回りな坂道をひたすら上がっていきました。
 


巨大なアロエ(・・・に見えるんですがどうでしょう?)
 
サボテンいっぱい。次男なぜかハイテンション。写真を撮っては「これ先生に送って!」とねだります。
Tapestryという学校とのやり取りをするアプリサイト(長男の時には無かった)に写真を載せると、後日みんなの前でShow & Tellができるようです。
 
ようやく登って、よい眺めが見られました。サグラダファミリアが見える日常、ステキですね。
 
 

なのですが、なのですが、ここまできて!ケーブルカー「強風のためクローズ」
またか・・・えーん
 
乗り場前の広場からの眺めを堪能して、帰りはサックリタクシーで街中へ。


 
目をつけていたタパス屋さんでランチ。
 
ここです。

 
美味しかった!好きなものを勝手にとって、最後食べ終わった串の数で精算されるという回転寿司風の明朗会計。

 
 
その後時間が来たのでピカソ美術館へ。

 
 
ボーイズに何か少しでも伝わっているとよいのですが。。。

 
 
私はといえばピカソ美術館のお土産屋さんを堪能して、虹色鉛筆的なものをボーイズに買いました。


これで絵を描くとすごく綺麗に見えます。





そしてこの方は、、バギーに飽きたらmont-bellのベビーキャリアに乗ってもらって、周りをキョロキョロ。そのうち眠くなって‥😴でこの日も1日頑張りました❗️