今日はこの人のハナシ。。



ボクです。


ボクです。


ボクですよー。



このプーさんの着ぐるみが好きすぎます(ワタシが)。洗濯用に同じもの二着欲しいくらい!


MATALANってプチプラなお店で売ってるベビー服がどれも着ぐるみ風で可愛いことを知り、そこで買うのが最近の楽しみです。生地もけっこうしっかりしてます。今期のテーマはプーさんやダンボでした。




先日ハーフバースデーを迎えまして(しまじろうの段ボールで手軽にお祝い)。



離乳食は5ヶ月の後半からゆるゆると始めましたよ。

今度じっくり書きたいと思うけど、肉も、卵の黄身も経験済み!お粥はかなり好きそうです。



今月の大きさチェック。キリッ。



しかしすぐに寝返ろうとする。そして寝返ると体が狭いプレイマットの棒の端っこに引っかかって苦しむ🤣


腰はまだグラグラですが、お座りがしたくて仕方ないお年頃。


ベビーベッドに寝かせるとムッキー💢と怒ってキーキー騒ぎ、こうして座らせないとご機嫌が治りません。(ベッドの上キタナスギテ失礼)。

起き上がったときの視界の広がりが楽しくて仕方ない様子。忙しく目の前のものを触りまくります。特にオムツの袋がカシャカシャいうのが面白いらしく、ガシガシ触っています。



しかしグラグラ安定しないのですぐ転ぶ(寝る)。不自然な姿勢になるので私が助ける→座ってガシガシ触りまくる→転ぶ→助ける、、、無限ループで目が離せません。


あとは、この人3ヶ月になっても4ヶ月になっても、バウンサーの足元のオモチャを蹴らず、足がピーンと伸びてるばかりでちょい心配なくらいだったのですが、先月くらいからガシガシガシガシ足で蹴るようになりました。

ようやく足の存在に気がついたか?