このところなんだか盛り沢山な毎日です。



さあハーフタームのことを。


実は去年もそうだったのですが、某国からS子&ガールズが来英。我が家に泊まっていきました。



それだけで我が家には5人のキッズがいたわけですが、なぜかキッズがキッズを呼ぶ展開に🤣



日曜日は長男のお友だち1人呼んで、みんなでプレイデート(主にニンテンドースイッチ)。夜ご飯も一緒に。




月曜・火曜はボーイズガールズ4人でホリデーキャンプへ行ってもらいました。サイエンスキャンプ。



そしたら月曜日、同じキャンプに来ている友だちJのママにやんごとなき用事が入ったようで、J兄弟2人のお迎えも頼まれる。これでキッズ6人!


7シーター🚙なのにうちの三男が乗れないため急遽シッターを手配😅(Jママが払ってくれました)



みんなアジア系(オリエンタル)なため、『この子達全員あなたの子❓❓❓』と驚異の視線を感じたお迎えでした🤣


その後やはりみんなで夜ご飯。





水曜日はまた長男のお友だち1人呼んでみんなでプレイデート、これまた夜ご飯まで。



木曜日は先ほどのJくんのお家に呼ばれていつもの3家族でプレイデート。ガールズももちろん連れて行きました。さらにその日次男だけはナーサリー時代からのお付き合いLくんちにお呼ばれで別送迎。私と三男はあっちへ行ったりこっちへ行ったり。



そんなこんなでやたらとキッズ比率の高い数日間でしたが、ガールズは1年半で随分英語喋れるようになってるし、ボーイズにしても知らない子同士でもちゃんと仲良く遊んで喧嘩もなし。思った以上に楽チンでした。



ある朝起きるとガールズがスコーンを作って焼いて、長男が卵焼きを作ってくれての朝ごはんだったり。



別の日は長男がパンケーキ焼いてくれたり。



ホリデーキャンプの日以外は朝も寝坊でよかった私。助かる〜。



ニンテンドースイッチやりたさに、お勉強も自主的に。


ガールズの読書につられて長男も。漫画だけど。。。



ガールズは、それはそれは三男を可愛がってくれ。


『◯◯ちゃま〜〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ』と事あるごとに寄ってきて、


『あのね、◯◯ちゃまが世界でイッチバン可愛いドキドキドキドキドキドキドキドキ』と断言してくれ、



三男が泣いていれば抱き上げてくれたり、ミルクあげてくれたり、

『私が見てるからお風呂はいってきて良いよ』って私をお風呂に入れてくれたり(そのあと三男が泣いて連れてこられたけど🤣)、もう助かるのなんの。女子って有難い‼️





そして金曜日はS子も合流してみんなで観光🇬🇧


私の希望により大英博物館へ。


今回見たかったのはこちら。



イースター島のモアイ像です🗿


先日チリからどなたかがやってきて、『信仰の対象であるモアイ像を返して欲しい』と涙ながらに訴えた、、というニュースを聞き、イースターに帰ってしまう前に見なければ(!?)と思ったのでした。




というわけでワタクシ大感動。


信仰の対象なんだし、イースター島のモアイ像がテロで破壊されるという可能性もあんまりなさそうだから、返してあげたらいいのにな、とは思いました。



あとはキッズ大興奮、エジプトミイラコーナーも行きました。



三男氏はほとんど良い子にしてました!




帰りの電車はひたすらブサ顔でオモチャを掴む。



バスで橋を渡るのが好きです。あと何回この景色を見られるかしら?


そしてそして、土曜日は待ちに待ったママのお出かけDAY✌️


ついに行きました。ミュージカル、Les Misérables。

奮発して良い席で観れました。レビューに違わず、大迫力で素晴らしかったです‼️



その後はピカデリーサーカス周辺街歩き。


この眺めを見られるのもあと何回か(再)。。



兼ねてから食べたかったツジリの抹茶ソフトも!美味かった〜。



そしてそのあとの夜ご飯も大正解の大満足。

J Sheekey Atlantic Barでシーフードでした。

パンと、トリュフのかかったビーツサラダがすんごく美味しかった!



ザ・セントラル観光、楽しめました。





おかげさまで、キッズも大人も大満足なハーフタームとなりました。