新しいドリルを購入と伝えると「やめてー」 | パグ&DaiMasaファミリー

パグ&DaiMasaファミリー

長男 12歳 小6
次男 8歳 小2

黒パグ 瑠菜 享年13歳
フォーンパグ 陸 享年13歳

次男のうさぎクッキー幼稚園生活くまクッキーも後2日となりました。
土曜日には卒園式卒業証書です。
 
ヤバイ!!
ヤバイ!!
 
今日はとりあえず、ホットペッパービューティー
美容室の予約を卒園式卒業証書の前日に入れました。
 
カットとグレイカラー←聞こえはいいが白髪染め(笑)クシハサミ
朝早くから(7時台)ヘアセットをしてくれるところがないかとふんわりリボン
近場で探したんですが、
さすがに成人式でもない限り
やっているところはなかったです笑い泣き
 
こりゃ、卒園式の日
早起きして
自己流ヘアセットにめっちゃ時間がかかるんやろなぁ笑い泣き
 
髪の毛の問題もそうだけど
服装も悩みの種・・スーツ
 
スーツとジャケット
入るやろか・・・エプロン
 
ジャケット、ボタン留めへんかったら
入った(笑)チーン
 
スーツ、着るのが恐ろしくて
まだ着れてない滝汗
 
ホラーでしかないゲッソリ
 
 
あっ、四谷大塚の無料オンライン授業ですが
3月末までは見ることができるようです。
 
3週間あれば
なんとか終われそう。

読解力が弱すぎる長男の為に
すぐできるドリルドリルを旦那に買いに行ってもらいました。
旦那セレクトです。
 
長男に買ってきたドリルドリルを見せると
「やめてやーガーン」と叫んでました(笑)
「ドリルやるんかーい」
「やらへんのかーい」
 
とりあえず、毎日コツコツ鉛筆やらせて
読解力のコツをつかんでもらわなければ。
 
比較的、国語は
文章中に答えがほぼあるので
よく読めばいいのに
 
読まずに、自分の考えを答えに書く長男。
「だって、俺はこう思ったから」って。
何度言っても治らない。
 
もっとドリルドリルやらんかーい
 
ドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリル