手作りエプロン試着したら、あら?1年でサイズアウト?? | パグ&DaiMasaファミリー

パグ&DaiMasaファミリー

長男 12歳 小6
次男 8歳 小2

黒パグ 瑠菜 享年13歳
フォーンパグ 陸 享年13歳

今日はバイトで朝から夕方まで働いてました。
店内に焦げ臭いような変な臭いショックが漂っていて
途中から頭痛がし、
帰ってからも治まらないし
寒気がしたので
少し、横になっていましたzzz
 
シャワーを浴びたら、頭痛が治まりましたが
念のため、バファリンを飲みました。
 
何だったんだろうえー?
 
 
ドリル
 
新一年生になる次男とお友達の為に作った
給食エプロン(スモック)ですが
この型紙を参考にしました。
 

これは、長男が一年生になる時に買ったもので
その時もお友達2人分も作ったので
 
今回次男の分とお友達の分作れて
元は取れたかも。
 
完成後、次男に着せてみると
丈は長めだけれど、いい感じ!?
 
長男の時は3年間着てもらったけど
(いまだに細い長男。)
次男は、もしかしたら
来年また作らないといけないかもアセアセ
(ふっくら次男)
 
ハンドメイドで服や小物を作る時
一番嫌いな作業が
型紙づくりショボーン
 
トホホホ・・・
 
ミシンも調子悪いしなぁ。
 
今、楽天で半額セールやっていて
明日のミシンの特価の分
参戦しようかと悩んでいます。