教科書に添った問題集をまとめ買いしましたー。 | パグ&DaiMasaファミリー

パグ&DaiMasaファミリー

長男 12歳 小6
次男 8歳 小2

黒パグ 瑠菜 享年13歳
フォーンパグ 陸 享年13歳

小4の長男に
トップクラス問題集鉛筆をさせてましたが
 
トップクラス問題集は小4までしかなくびっくり
 
たまたまその横に並んでいた
パーフェクトテストという問題集本を買ってみました。
 
トップクラス問題集よりかは難しくないのかも??
 
 
だんだんと、私が教えるには
厳しくなってきましたショボーンガーン
 
最低でも学校の授業には
ついていけるように
 
 
このぴったりシリーズを買いました。
 
このまとまった問題集は
新学期が始まる前ぐらいに
本屋にならびます。
 
教科書ワーク
教科書ぴったりトレーニング
どちらにするか悩みましたが
 
ついているおまけを見て
今回は教科書ぴったりトレーニングにしました。
 
ついていたおまけ↓
 
このまとまった問題集・・・
 
国語、算数、理科、社会の計4冊とこのおまけがついて
 
¥4960
 
高っ!!いつものセリフ(笑)
 
中学受験をする家庭はこれぐらい
普通なのかなぁ・・・。
 
 
予定メモ
3月7日 五木模試 
4月10日 第一ゼミナールの公開テスト