次男、2歳半! | mocomo♡ のんびりブログ

mocomo♡ のんびりブログ

ぐぅたら主婦のブログです☆ 毎日の事や好きなこと、妊活→妊婦生活→育児のことなど書いてます♫

次男、数日前に2歳6ヶ月を迎えました⭐︎

最近の次男は
化粧品に興味津々ですアイシャドウブラシ口紅化粧品

私がメイクをしていると
必ず寄ってきて
「あいしゃどー」
「はいらいと」
「ちーく」
「まつから(マスカラ)」
とか言いながら、

チークを持てばチークブラシ、
パウダーを持てば、パウダーブラシを渡してくれます。まるでアシスタントハート
鏡も好きで、嬉しそうに見てるデレデレ



好きな色は、ピンク。
男の子、女の子どっち?と聞くと、
おんなのこ!と答えますウシシ
「ママはおチ⚫︎チ⚫︎がないから女の子〜」
とか言ってくるけど、
自分は、あっても女の子らしい爆笑w
ムチムチバディのオトメンです🧡



最近の悩み事は、
先月に引き続き〝食事〟

引き続きっていうか、先月より酷いニヒヒ
偏食マン。
好きだったバナナも食べへん🍌
おにぎりもあんまり食べへんように。
少し前まで何でも食べてたのにーーー笑い泣き
なんでやー……。

麺類・オムライス・炒飯・カレー・
グラタン・スティックチーズは好き。
けど、前よりは食べる量へってるなぁぼけー
牛乳、大好きでよく飲んでる🥛

ハンバーグとか唐揚げも食べへんように💦
大好きやった塩鮭もあんまり…。

お弁当作ってみても、全然食べへん笑い泣き


どーしたんや、次男よ。
そういう時期?ねぇ、そういう時期なの?
食べてくれるもの探し中…。


食事は食べへんくせに、
まぁ〜おやつはよく食べるの笑い泣き
おやつが多いから食事たべへんのかと思って、
おやつをやめても、食べへん。
お腹へってるやろうに、食べへんチーン
なーーーんーーーーでーーー?!


大好物のクッキーはメッチャ食べるの🍪
いつか、また何でも食べてくれるようになるのかなぁー?なってくれるといいなぁ…


そんな次男ですが、
プリスクールに通い始めました🎒
長男が通ってたスクールです⭐︎
週2で通います。
けど、コロナのこともあるし、
状況を見ながら、対応しようと思ってます。
けど、そのうち休園になるかも💦


長男がプリスクールに通ってたとき、
次男、あんなに自分も遊びたい!帰りたくない!って言ってたのに、

いざ、入園したら、まぁーーーカチコチ。
あんなに先生全員にハグを求めてた次男が
うつむきながらチラチラと先生をみて、
私から離れず、オモチャでも遊ばないびっくり
お喋りやのに、全然喋らへんし笑い泣き
すんごい内弁慶くん。

長男がいないからかな?


部屋にも入室拒否笑い泣き
仕方なく抱っこしてヒョイと部屋に入れて
私はすかさず次男から見えない所へ避難🏃‍♀️
チョットだけ様子を見たら、
泣いてはないけど、棒立ちしてたニヤニヤ
おーい!大丈夫かーびっくり

お迎えに行ったら爆睡してた💤

先生が言うには、良い子にしてて
お友達とも一緒に遊んでいたと✨
良かった良かった✨


少しずつ慣れていけますように。

日本人のお友達と✨
写真右が次男。メッチャ不機嫌顔笑い泣き


楽しく通えるといいね😊