先日、パパのご両親と共に某マリンワールドペンギンへ行ってきました電車


実はここ、同じメンバーで3回目汗


昨年の3月上旬に初めて行ってみたのですが、


すーっかり気に入ってしまった長女。


帰りの電車の中から「今度はいつ?」攻撃を始めました。


最初はパパママにチョコチョコとおねだりをしていたのですが、


「んー」とか「あー」しか返さない両親に見切りをつけわんわん


じいちゃんばあちゃん(主にばあちゃんね)に直談判するまでになりました (  ゚ ▽ ゚ ;)


もともと人見知りが激しい長女爆弾


パパ側のじいちゃんばあちゃんにはなかなか心を開かなかった(?)のですがしょぼん


この旅行をきっかけとしてか、随分打ち解けるようになった気がしますクラッカー


で、7月に再度決行!!


ルートややることはほぼ同じです (@ ̄Д ̄@;)


そして半年たった今回も・・・変わらずでした ガーン


長女の外せないポイント


① 特急○○に乗ること


② 温泉に「男湯2回」「女湯1回」入り、湯上りに黒豆茶を飲むこと


③ 某マリンワールドでアジ釣りキラキラをして、フライにしてもらい

  オレンジジュースオレンジと共に味わうこと


④ イルカ&アシカショーを日に一回ずつ観ること


⑤ ホテルでは子供用の浴衣を貸してもらうこと


などなどです


常に習慣を重んじる長女にとって、同じ場所への旅行は


どんどんと居心地が良くなり、「また来よう!ドキドキという願望を募らせるようです。


すでに「次回」を訴え始めている長女ですが、


さすがにちょっと飽きてきたその他のメンバーでしたロケット