彼が亡くなって、何で彼は亡くなったのか、死んだらどこに行くのか、何で私は死別という苦しみに直面したのか…答えのない疑問が次々と湧き上がっていました。

 そんな時に頼ったのがスピリチュアルカウンセラー。
 結果を先に書くと、頼らなければ良かった…ショボーン


 まず言われたのが、

   「この死別は、あなたが望んで引き起こしたもの」

 …「え?ガーン

  彼が亡くなって欲しいなんて思ったこともないし、大好きな彼とずっと一緒にいたいって思ってたのに…引き寄せの法則?か何か分かりませんが、自分の中に「幸せになってはいけないという思い」があると死別という結果を引き寄せるそうです…


 次に、

   「あなたが失ったのは、結婚相手。それは彼でなくてもいい」

 …再び「え?ガーン

  いやいや、彼だから結婚したかったんです。


 死別の苦しみで心が麻痺してると、こんな言われたことすら信じて、「自分がいけない」と受け入れてしまうんです。

 時間が経って冷静になれば、おかしいと思えるし、そんな考えは信じないと言い切れますが。

 

 「死別は私が引き起こした」の言葉が頭から離れず、マイナス思考が次はもっと大きな何かを引き寄せてしまうんじゃないかと、死別の苦しみに加えて、私を苦しめました。

 死別の苦しみを拗らせてしまった出来事でした。


 スピリチュアルカウンセラーに頼ったのは、その1回だけです。

 もう懲り懲り(苦笑)


 もし、このブログを読んでくださってる方で、死別の苦しみを抱えている方、苦しみを抱えている人を支えようとしている方は、頼った先で傷ついてしまうリスクもあることを知って頂ければ幸いです。

 

 因みに、彼のご家族も供養が足りてないとかで、10万円を請求されたそうですびっくり

 宗教団体への寄付金が話題になりましたが、死別は勧誘の絶好の機会のようですので、気をつけましょう!