Perfect Days | 『NO保湿、NO LIFE!』 gu-gu-ブログ

Perfect Days

先日のこと

 

名古屋に行ったついでに

 

せっかくなので映画を見て帰ろうとニコニコ

 

 

調べるとちょうど伏見ミリオン座で

 

ヴィムヴェンダース監督の


「PERFECT DAYS」がやってる!

 

伏見ミリオン座なんて20年以上ぶり?!

 

どうやら新しくなったようで


行ってみたらビックリびっくりマーク




なんて素敵な映画館ラブ

 

ミニシアター系の映画館で、


たくさんの映画好きが集まってたキョロキョロ

 

映画の情報がいっぱいあって、さらに上映される映画がみんな面白そうで、これはたまらん飛び出すハート

 

結婚前はよく1人で行ってたけど

 

20年経って、また1人で行けるようになるとは照れ

 

 

「PERFECT DAYS」


もまた素晴らしい映画で

 

おばちゃん泣いちゃったな〜悲しい

 


映像も綺麗で、音楽もかっこいいし、

 

日々のささやかな喜びが伝わってくる

 

役所広司がまたとても魅力的でドキドキ

 

 

ただ、ちょっと

 

日本人のトイレ掃除のおじさんが


パティスミスやトムウェイツを聞く?

 

その可能性もあるだろうけど…


稀じゃない?

 

あと、畳を掃除する時に


濡れた新聞紙を撒いて掃いたり。。。

 

あとトイレも最新トイレばかりで。。。



ちょっと日本人として違和感(笑)

 


なんだかヴィムヴェンダースの思う

 

外国人に映る日本はこんな感じなのかな〜

 

 

 

でもその通り、日本ってクールなのよニヤリ

 

かっこいいグッとくる映画でした🎬

 


鍵や小銭を、玄関に並べたくなるね😏




あとヴィムヴェンダースって


VIM かと思ったらWIMなんだね


出てきた最新トイレ


観光名所になるんだろうな👀



 丁寧に暮らして


本を読んで寝る


perfect!