八方池とご来光 | 『NO保湿、NO LIFE!』 gu-gu-ブログ

八方池とご来光

3連休、娘と登山へ

 

行きたい山はいろいろあって迷った

 

白馬はそこまで混んでないかなと思ったけど

 

今週からご来光も見れるってことで

 

黒菱駐車場は4時には満車状態あせる

 

 

少し並んで朝4:30ごろリフトに乗って

 

黒菱雲海デッキに4:40ごろ到着

 

(この時間はご来光のための黒菱リフトのみの運行なので、その上のグラートクワッドリフトには乗れず歩く。リフト券はご来光リフト特別券という「行きの黒菱第3リフトと、帰りの下りのグラートクワッドリフトと黒菱第3リフトに乗れる1,500円の特別券」を購入。)

 

曇ってたけどちょうど隙間からご来光を拝むことができましたアップ

 

素晴らしい景色に大興奮

 

きてよかった〜ラブ

 

 

そのまま八方池まで登山

image

あいにくの曇りで残念でしたが

image

大自然に囲まれて気持ちよかった〜

 

往復4時間ぐらいの登山

 

今の私にはこのぐらいがちょうど良い

 

道も整備されてるしニコニコ

 

ほとんど運動もしていない娘が

 

ぐんぐん登り坂を登っていき

 

息切れもしていなかったことに驚いた

 

若さって素晴らしいグッ

 

 

そして6割ぐらいが年配のカップルってことにも驚きびっくり

 

みんな仲良しなんだね〜素敵ラブラブ

 

うちがもし旦那さんときてたら

 

ずっとイライラしてただろうな〜むかっ

 

 

娘がいてよかったニコニコ