東京のまとめ | 居酒屋さ〜ん!ぐうっのぶろぐ

居酒屋さ〜ん!ぐうっのぶろぐ

あんなこといいな できたらいいな
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど

忘れないうちにまとめ。

あまり面白くないかもしれませんが、自己満ですので悪しからず。



行きはトクだ値でグリーン車が9400円。
普通の指定席よりも安い!
やまびこなので、のんびりお昼寝しながら向かう。
{FF902F9F-2AB6-4FCD-9E53-E33320124A5A}
上野で途中下車。
なんともディープな佇まい。
{88A43F1A-A0F8-4D73-8E37-DA4E555799A3}
本当に皆さん、昼から飲んでます。
11月に外席があって、居酒屋が昼から満席。
仙台では考えられないわな。
{D103340F-86AF-491F-A72B-25DCAA6D666F}
アメ横の立ち飲み屋で100円の塩辛。
ちゃんと美味しい塩辛でした。
{6868D089-FB40-4FEB-9AFE-6BFBD91748B0}
バスに乗って合羽橋へ。
一本外れたガラクタ屋がすごい…
が、お宝は無し。
{CF98BBF5-D7CE-4A03-ABAA-F762024BFE59}
路地裏で見つけたセブンイレブンでコーヒーブレイク。
さすが東京はコーヒーマシンも高性能。
{A474772C-28FE-4529-9E42-A62BF187EF87}
そびえるスカイツリー。
{D7D53AF2-2BC2-4F25-B8D0-6710AD1B117B}
歩いて浅草へ。
数年ぶりに思い出のジェラートを喰らう。
気温は10℃くらい?
みんな寒い寒いと言っていたが、我はポカポカ。
優雅に外で完食。
ちなみに味は豆腐、アーモンド、ほうじ茶のトリプル。
{CF6283F4-52AE-468E-AAC6-D6EBADE7F4E8}
外国人の多いディープなゲストハウスが我の寝床、一泊1700円也。
グリーン車からの落差がすごい。
でもどうせ呑んで寝るだけ。
これでいいのだ。
{BBA6E1F8-AB21-4E93-AB01-34BBB28BBA3A}
下町のディープな街を巡る。
日曜の夜だが、人が多いし、飲み屋も外まで行列だったりで街の活気がすごい。
仙台はもしや不景気、不元気なのでは…?
なんか街に人にパワーを感じた。
噂のだし割50円。
{B9C4C74A-664F-46AD-9CE3-FA63B80964D4}
〆にと、ふらっと入ったもつ焼き屋が大当たり。
この大ぶりな串が100円とは…
東京恐るべし。
{B0EECEA1-F4FE-49C3-A23F-F771D300F2A5}
翌日アメ横に舞い戻り、うまそうな大玉たこ焼きを喰らう。
 6個で300円。
大阪で食べたふわとろ系で旨し。
{87935E7D-9092-432D-9B23-C2A93B35B346}
帰りはトクだ値で6940円。
座席お任せで取ったら、7号車7番のA席という、なんとも縁起の良い数字。
これはいい事あるな。
{55CFF0F6-546C-461D-A667-DFA42D92C944}
新幹線輸送の立派な縞鯵。
これで1000円とは…
もちろん美味。
{EEFF61C7-9EA4-4493-8D88-EF116AE75B1C}

というわけで、私の体重はキャリアハイです。
やはり私、ディープな所が大好きなようで、仙台に帰ってきてからモゾモゾしております。
仕方ないので、明日は仙台のディープな通りにでも行ってこようと思います。

おしまい