ちょうど一年前のこの時期、

RMKのメイクレッスンを受けました。

 

トップアーティストによる1on1のレッスン✨

60分みっちり教わって、RMK製品を一定価格購入すればいいだけ。

1万数千円で、すごくお得。

 

 

1年経つし、お礼を伝えるためにまた行ってみようかなと

検索したら、、、

 

RMK青山は閉店していました( ゚Д゚)!

 

(メイクアップレッスンは、他店で引き続き開催していました)

 

 

なぜお礼?

 

 

なぜお礼なのかというと、

 

ここで”婚活用メイクでお願いします”と注文して教わり、

レッスンが終わってからお店で記念写真撮ってもらい(楽しかったのでスナップです)

それを婚活サイトのプロフィール写真にして活動したら、

夫と出逢い、結婚したから。

 

 

婚活自体は30代から活動したりやめたりしていましたが、

 

”夫と知り合った”婚活はこのメイクレッスンがスタートだなと思ってます。

 

 

 

婚活準備でまずメイクを習ったわけ

 

婚活開始(再開)にあたり、

色んな婚活支援サービスを見ていたのですが、

 

メイクとファッションをプロのアドバイスで変えたら

見違えるようにきれいになった比較写真とか動画とか、

かなりインパクトありました。

 

そういう動画等の影響もありますが、

 

なぜか今回は

”メイク習わなきゃ、、、”って気持ちがすごく強かったんです。

 

ふつふつと沸いてくる感じ。
 

一応、それまでも出会いの場では

メイクはきちんとしていたので、

すごくメイクに困っていたわけでもないんです。

 

 

 

 

メイクレッスンの成果

 

 

やっぱり、違う!

全然ちがう!

 

プロに教わり、最新の化粧品を使ってメイクした顏は(^.^)

 

うわぁぁぁぁ( ゚Д゚)

 

というくらい違いました。

 

私の場合、お肌が一番変わりました。

お肌が陶器のようにきれい※自分比です

 

それと、

メイクの技術はもちろんのこと、

化粧品も大事なんだなとつくづく感じました。

 

ベースメイク中心に買いそろえました。

 

一応できていると思っていても、

習いにいってほんとによかったです。

 

 

見た目だけじゃない真の成果

 

メイク自体が変わって、

きれいになった!と思ったので、

 

出会いの場での自信につながりました。

 

いまきれいになっている自分※あくまで自分比です

いつでも自分できれいにできる自分、

すごい武器身に着けた感じ。

 

あと、なんだろう、勢いのある人って

いますよね。

 

しいていえばそんな感じで、

 

自分に”お金と時間と労力”をかけたエネルギーとか、

それで

”いつも嬉しく楽しくいられるご機嫌なオーラ”とか、

勢いみたいなものがついたな、と思います。

 

 

新しい風を取り入れてよかったです。ほんとに。

 

 

 

 

お店でのスナップ写真

 

 

 

すごくきれいにしてもらえたし、

店舗のスタッフさん、メイクアップアーティストさん、

すごく親切で気持ち良かったので、

 

嬉しくなって、

店内で記念撮影させてもらいました。

 

お願いしたら快くシャッター押してくださいました。

 

きれいな商品のポスター前で

ちょっとポーズとってにっこり。

 

数枚撮っていただいて、

これがなんだかすごく素敵で、

 

婚活サイトのプロフィール写真に

使うことにしました。

 

プロフ写真大事なのわかっていたので、

スタジオをいくつか見繕っていたのですが、

ひとまずこれでいこう!と。

 

 

いったんここまで(^.^)