「ひゃくしょいっ!」

皆さん、お元気ですか?

ぐっちゃんす!です

また『ムズムズシーズン』の到来ですね

 

 

 

今年は桜の開花時期が若干早かったんだけど

写真撮りに出掛けた翌日から

目に違和感を感じました

 

鏡で見ると白目がゼリー状に

ブヨブヨした感じで膨張してます

 

【結膜浮腫】の症状です

過去にも何度か経験があるんですが

花粉などによるアレルギー反応ですね

 

この場合は一般的に自然治癒で治りますが

目が閉じ難くいなどの違和感があり

私の場合は少し痒みも出てしまうので

痒みに効く目薬で耐え凌ぎました 笑い泣き

 

 

 

一週間ほど様子見してたら

すっかり治りました

 

山に囲まれた田舎なので

この時期はどこへ行っても

ムズムズしてます ショボーン

 

 

 

今年はお花見時期の天候不順が続きましたね

サクラ🌸の花は淡い色なので

青空じゃないと全然映えません・・・

 

 

(我が家の枝垂れ桜)

 

ほらね・・・

晴れでも全体的に青空が少ないので

こんな風に引きで撮ると

少し鮮やかさが欠けてしまいます 

 

更に今年は雨風が強かったので

満開だったのはホンの数日でした

 

 

 

でも家の周りでは徐々に春花が咲き始め おねがい

 

 

 

明るくなってきた気がします 爆  笑

 

 

 

蜂が飛ぶのは仕方ないんですが

結構カメムシも来るんですよね・・・ガーン

 

 

 

まだ花粉の時期は続きますが

いろいろ撮りに行きたいです グラサン