こんにちは

ぐっちゃんす!です

 

 

 

今日は今年最初の定期検査日でした

 

 

 

採血による免疫検査では

IgA・IgG・IgMの推移を観察してますが

どれも基準値以下、または基準値内でした

(基準以下になるのは薬による降下)

 

『なんだ、いつも通りか』

と思っていたのですが

 

 

 

問診時に【タクロリムス】の血中濃度が

異様に高いとの指摘を受けました

 

免疫抑制剤の一種で【プログラフ】という

錠剤を長期的に服用していますが

どうもこれが強く反応しているみたい

 

とりあえずは検査スパンをやや短くして

様子を見る事になりました

 

免疫の病気は自覚症状が出なくても

数値でアウトになることは

過去2度の緊急入院で理解しています

 

 

 

医師からは他の薬とのバランスやら

今日(最近)の体調なんかでも

振れ幅があるとの事でした

 

私の場合は【投薬治療】を行っているため

こういった事もありますよね

 

 

 

ここ数カ月、順調に減薬できていたから

今日の小休止報告はちょいショックです

 

 

 

 

ショックなので今日は焼き肉です!

(あっ、自室で一人焼き肉ね)

 

嫌なことがあったり落ち込んだ日は

何かで【プラスマイナスゼロ】にしとく

私なりのストレスコントロールです

(翌日、しっかり現実に戻されますが)

 

 

 

サラリーマン時代は少し豪華な

おつまみを買って【晩酌】でした

アルコールを控えていますので

美味しい物を食べるのが小さな幸せ

 

もちろん、買ってきたお肉は

脂身が少ない赤身中心ですよー

 

 

 

次回の検査に向けて

喰って寝て体調を整えます!

 

あ、ブログはお休みしませんので(笑)