こんにちは

ぐっちゃんす!です

 

皆さん、お花見は行きましたか?

地域によっては散り始めているみたいですね

 

明日からは新学期、新年度という事で

お花見は今日がラストチャンスって人も

多いかと思います

 

さて、今回私がお邪魔したのは

香川県の【朝日山森林公園】です

 

 

 

今はシーズン真っ盛りなんですけど

早朝にドローン飛ばして来ちゃいました

 

さすがに昼間は人がいっぱいだし

そこそこ騒音がしますからね キョロキョロ

尚、冒頭に映る枝垂れ桜はウチの庭のです

 

※空さんぽ動画は約100MBありますので

 Wi-Fi環境で見ることをお勧めします

 

 
最初はアメブロの動画投稿サイズが
1分間制限って事を知らず
再度動画編集したものの
今度はPCからは投稿が出来ないと跳ねられ
iPhoneと格闘を繰り返しましたよ・・・笑い泣き

 

ダウン動画はいいよって人はこちら

 

 

ここには約2,000本の桜が

山道から駐車場、そして山頂まで

植えられています

 

 

撮影時間が朝イチでしたので

ちょうど朝日に照らされて綺麗ですね

 

 

山頂部には【伊勢朝日山本宮】があり

年末年始には近隣住民が初詣に来られます

 

 

駐車場から山頂部までは

まるで桜のアーケードを歩く感じ

 

 

駐車場を心配することはありません

入口近くは込み合いますが

停める場所が遠くなっても

少し桜並木を歩くという感じです

もちろん駐車場は無料

 

 

はい、今回はここからドローンを

飛ばしていました グラサン

 

有名な【金刀比羅宮】から

車で約10分程度の穴場でした

 

 

 

こちらは我が家の枝垂れ桜です

 

 

うーん、満開ですなー 照れ

 

 

 

 

私の家の隣にある

地神さんを祀っている場所には

大きな一本桜があります

 

 

田舎だとお隣さんも距離があるので

この桜は我が家のプライベート花見場所 照れ

 

 

私が幼稚園に上がるタイミングで

この地に住みだしてから

社会人になり、そして今に至るまで

ずっと見守ってくれている桜の木です

 

何度か枝が伸び過ぎて折れたりして

地元の方々と間引きしたり補強したり

姿が変わることもありましたが

今年も綺麗な花を咲かせてくれました

 

 

来週の半ばから雨模様なので

もう少ししか見ることが出来ませんが・・・

 

来年もまた逢いましょう おねがい