旅ブログ編集、急がねば・・・

 

 

わわわ

今日は通院日だった!

(最近こればっかり)

 

 

って事で、今日は朝から病院でした

 

 

いつも通り

ほんの2時間ほど待たされて

異常は見当たらず現状維持だったけど

今回も薬は減らしてもらえずです えーん

 

基本的には膠原病内科の指示が無いと

糖尿病の薬は動かせない様ですね

 

 

 

帰りはお決まりでイオンモールに立ち寄り

 

 

今回は宝くじ売り場へ・・・

 

 

エッ?

ネンマツジャンボ?

ナニソレ?

 

私はサマージャンボのハズレ券

100枚分(3万円分)の交換に来ただけです

 

ええ、ええ、もちろん払い戻しは

最低保証の6,000円(3千円×1、300円×10)

それだけじゃよ

 

親父にあれだけ言っておきながら

自分もコッソリ買っていたんですが

所詮こんなもんですな!

 

 

 

で、この二人は懲りずに

今度は姉に頼んで年末ジャンボを

買ったらしい

 

 

無駄なことを ドクロドクロドクロ

 

 

ガンプラ屋と服屋を覗いて

目ぼしいものが無かったので

ガソリン入れて洗車して帰りました

 

 

イオンモール内はクリスマスと

冬のボーナスセール一色でしたよ

 

 

ああ

もうボーナス出ないんだったわ

(夏は支給されたけど)

 

電気代も高くなってきたし

倹約も意識しないといけませんね

 

 

そうだ!

今年は『こたつ』を出そう

 

場所を取るから最近は使うこと無かったけど

エアコンの約3分の1程度と言われるくらい

こたつは暖房器具の中でかなり省エネなんだよ

 

ウチにも確か一台あったはず…

 

 

20年位前に私が使っていたのが

(たぶん腐ってるZEEEEE! 叫び

 

ちょっと探してみますね

さすがに布団は無いだろうけど キョロキョロ