勢いで航空券だけ確約しちった沖縄旅

今回は『旅』と言うよりも

『旅行』要素が強いかもキョロキョロ

 

とりあえず

急ピッチで行程を組んでみる

 

行きたい場所をノートに書き出して

那覇市内発のバスツアーを網羅してみた

 

 

やはり、レンタカー無しでは

アクセスの悪いスポットがあるが

日程を4泊5日に設定したので

今回行けない場所は

次回行けば良いと割り切った

 

前回の九州旅では

【アラフォーになったから無理はしない】

というリミッターを敷いていました

 

今回は更に

【アラフィフになったから無理が効かない】

というリミッターが・・・

 

 

本来ならば路線バスをフル活用しながら

効率・低予算で沖縄を満喫するところなんだが

今回は移動制限があるので許して欲しい

 

それにしても、バスツアーでは

メインディッシュがどうしても被るので

組合せにメチャクチャ苦労した

 

所謂【美ら海水族館】なんかは

各観光会社のバスツアーで被って来る

 

バスツアーしか手段が無い中でも

出来るだけスポット被りは避けたい

 

合間に調べていたんだけど

正味何時間掛かったのか

分からんほど悩んだわ! えーん

 

その結果

1日目 午後ホテルチェックイン後に観光

   (公共交通機にて)

2日目 午前中に土産漁り、午後バスツアー

3日目 終日バスツアー

4日目 終日バスツアー

5日目 半日バスツアー、午後フライト

 

どうよ、このツアー三昧(笑)

しかも行先に被り無しです

 

 

各ツアーの事前決済(確定)が完了したら

宿を確定するだけです(現在は仮押さえ)

 

宿はバスツアー利用を見越して

発着場へ徒歩5分圏内のホテルを

4連泊で仮押さえしました

 

今回は朝から夜まで出っ放しなので

リゾートホテルじゃなくて立地条件で選択

 

但し

朝食は【沖縄料理バイキング】にのみ拘ったよ

全て確約出来たら行程をお知らせしますねニコニコ

 

 

 

さて、次は飯屋の調査だ照れ