.
同じ景色や写真を見ても
前に見た時思った印象と違ったり

同じ曲を聴いても
前に聴いた時と違うところで感動したり

全く同じ気持ちなんて存在しなくて
同じような気持ちでも少しは変わってる。

.
だってさ、
始まるためには2人同じ気持ちじゃないと始められないのに
終わる時は2人同じ気持ちなわけなくて
片方の気持ちだけで終わってしまうんだよ。

同じ気持ちでいたはずなのに
気持ちの進む方向はバラバラで
いつのまにか行方不明になっていて

一緒に一つの道を歩いていた
あの地点に戻りたいと思うけど
生きているからそれはできないんだよ。

.
それに、戻ったって意味がないんだ。
戻りたいんじゃない。
一緒に進みたいの。

.
あの時こうしてたら今頃、なんて空虚な妄想。

.