初めての香油♡ | 【gu〜su】豊かさに感謝♡

【gu〜su】豊かさに感謝♡

ご縁に感謝♡
WOTEの精油に出会ってから今まで以上に不要なものをどんどん手放すことにしました。
精油と香りの魅力を伝えていけたらいいな♡
日常も忘備録として書いてますw





メモリーオイルはもちろん好きですけど最近色々な『香り』に興味を持ってしまい初香油をGETしちゃいました






タイの香油で『ジャスミン』
↑真ん中の♡



香りが濃厚
いい香りですがあたしには少し強烈だったのでエタノールで薄めて使うことにしました
香水の原料になるものだから当然ですけど



全く興味なかったのに。。。
香水は自分にはもう合わなくなってしまったので肌につけることができる精油のことを調べていたら香油に辿り着きました


『エジプト香油』って有名ですね
ブレンドして販売している方も何人か見つけました
めっちゃ気になってます
メモリーオイルは肌につけることができないので香水代わりになるものが欲しくなり香油に辿り着きました


アロマもいいんですけど苦手な香りが多くて
昔好きだったラベンダーやイランイランは受け付けなくなり柑橘類は好きなんですけど香水として使うのはちょっと違うかなぁ。。。と


やっぱり甘い香りを香水として使いたい


という自分の欲望を叶えるべく貪欲に探しています


メモリーオイルと香油、アロマを使い分けて心豊かな生活を
これ、最近の理想


フラワーエッセンスも気になってます


毎日いい香りに包まれた生活
絶対ステキだと思ってます


無臭生活を6年ほど続けたのにまた香りが好きになれるとは思わなかったです


1度自分のつけた香水の匂いで気分が悪くなりそれから無臭生活が始まりました


2度と香りのある生活はないだろうと思っていたので自分で驚いてます
無臭生活のおかげで鼻は敏感になりました
みんなが気づかない匂いにもすぐ反応
しばらく『匂い探知機』なんて呼ばれたことも


もう少し香油のことを調べて自分に合った使い方を見つけたいと思います


良い週末を