4歳&2歳のママです流れ星

 

ブログでは

子育て・教育・お金のことなどを

投稿してますニコニコ

 

よろしくお願いしますヒヨコ

 

 

最近図書館で借りた本が、久々のヒットおねがい

 

 

 

登園しぶりのある3歳の女の子が、どんどん明るくなって、最後は笑顔で幼稚園に行けるようになるお話。

 

我が家は登園しぶりは全然ないけど、お友達の中には、朝ママと離れるときに泣いちゃう子もいたりして、子どもたちと「こういう子もいるよね」とお話してますニコニコ

 

もっと小さい頃に借りてあげればよかったなと。

 

 

ちなみに我が家の子どもたちは、私のいうこと全然聞かないので笑い泣き、ルールとかは絵本で教えるようにしてますアセアセ

 

 

 

なぜそのルールが必要なのかも一緒に書かれてるので、なんでなんで期の子どもたちにはちょうど良かったグッ