ダイヤオレンジ我が家のくもん状況ダイヤオレンジ

 

長女(4歳7か月)

現在→国語3A 算数3A

 

1歳3ヶ月~2歳半までベビーくもん

2歳半~3歳まで国語6A後、休会

4歳から国語5A、算数5Aで再スタート

 

次女(2歳7か月)

現在→算数6A

 

2歳半から算数6Aでスタート

 

メモ教室には週1回ペースで通ってます

 

くもんで1教科だけ通うなら、国語か算数かどっちがいいのか??

 

1教科にする理由はいくつかありますよね。時間の問題、お金の問題、子どものキャパの問題、他の習い事の兼合い…。

 

 

結局のところ、子ども次第ではあるんだけど、私だったら国語を選びますニコニコ

 

 

くもんの国語の教材ってすごくよくできてて、スモールステップの感じが本当にすごい。伝わる?笑

 

初めて教材を見たときにびっくりしたよね。私も子どものときに通いたかったって思ったもん笑い泣き(国語苦手だった)

 

 

くもんの体験は2教科とも無料でできるから、どっちもやってみて決めるのがいいと思うけど、一度教材は見たほうがいいと思う。

 

 

公式HPにも見本がのってる下矢印

 

 

 

 

 

 

鉛筆おすすめのアイテム

 

初めての鉛筆はこれ下矢印  専用の鉛筆削り必要!

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

初めての色鉛筆下矢印  10ヶ月~長く使える。大きくなっても数の概念で遊んでたりしたグッ

 

 

佐藤ママの本の中で特におすすめ下矢印