日本一暑かったのは新潟県三条市 | GTZ&RSのブログ

GTZ&RSのブログ

GT-Z&RSでは、コンピュータ関連情報や地域情報を中心に発信しています。

今日は、良く晴れて暑かったです。

気象庁に拠ると、今日全国で一番暑かったのは、新潟県三条市の38.1℃です。
次いで、新潟県長岡市の37.4℃と続き、徳島県美馬市の37.2℃、新潟市東区の37.0℃となり、最高気温の上位6地点の内4地点が入っています。

それと、少し気になるのが梅雨にも拘わらずが降らないことです。

今般、コメ不足となっていますが、今年のコメの収量が落ち込みますと、コメ不足が加速します。

然も、今年は政府備蓄米をかなり放出していますので、次の政府備蓄米が無いので今年のコメの収量が落ちると次なる手段は如何なるのか心配です。

そもそも、コメの販売価格の5㎏2,000円台が適正価格なのかも検証せずに、政府備蓄米放出と言った駄策を安易に決断してしまいました。

2001年(H13年)4月から始まった間違った構造改革の再来とならないことを強く希望します。
(またぞろ、悪役(敵)を作って攻撃する手法は、似ています。)