日経平均株価、大幅下落。 | GTZ&RSのブログ

GTZ&RSのブログ

GT-Z&RSでは、コンピュータ関連情報や地域情報を中心に発信しています。

嘗てのサラ金 今日の東京株式市場日経平均株価(225種)は、3万4,735.93円(-989.94円)と大幅に下落しました。

一時的には、下げ幅が1,600円を超え今年最大の下げ幅を更新した様です。

これは、今般のアメリカ合衆国の関税政策に依るものですが、我が国の場合全く対処方法を持ち得ませんし、我が国だけの問題では有りません。

因みに、3万5,000円台割れは2024年(R6年)8月8日(木)以来です。

それと、ニューヨーク株式市場ダウ・ジョーンズ工業株価平均(Dow Jones Industrial Average、DJIA)1,200ドル以上値を下げて取引が始まった様です。
(そうなると、今週末の東京株式市場も一段の大幅下落が予想されます。)

然も、ユーロは知格として、ドルについては、円高ドル安が進行している様です。

※ 右上の写真は、所謂サラ金企業が街中で配布していたティッシュペーパーです。
  市中にお金が好循環していたころは隆盛を誇っていましたが、その後は『夏草や兵どもが夢の跡』の如く淘汰されました。