モバイルPC注文。 | GTZ&RSのブログ

GTZ&RSのブログ

GT-Z&RSでは、コンピュータ関連情報や地域情報を中心に発信しています。

現在メインで使用しているパソコンは、2019年(R元年)12月に購入したWindows 10ですが、約4年が経過したので新しいモバイルPCを購入することにしました。
(この直後に、PCの買い換え需要の急増と新型コロナウィルス禍となり、CPU不足が顕著となって納品時期を心配しました。)

既に、IT業界では働いてはいないので、パソコンは趣味の一つとなっている状態ですから、最新の高性能のパソコンは買えませんので、モバイルPCの買い増しにしました。
(しかも、予算は10万円以下です。)

それと、購入と言っても、ネット通販ですので、手元に届くまでは2~3日程掛かる見込みですが、とても楽しみです。

また、当時のものよりも、CPUのプロセス世代が大分進んでいるので、安価でも処理速度は速いと思います。
(2006年(H18年)頃に購入した時は、当時としてはかなり処理速度が速いものを選ぶことが出来ました。)