大阪教育大附属池田小学校事件から20年 | GTZ&RSのブログ

GTZ&RSのブログ

GT-Z&RSでは、コンピュータ関連情報や地域情報を中心に発信しています。

大阪教育大学附属池田小学校(大阪府池田市)の乱入殺傷事件(2001年(平成13年)6月8日(金)[友引])から20年になります。こちら≫

早いですねぇ、当時は良く大阪に遊びに出掛けていたので、非常に驚いたことを覚えています。
(当時は、土日曜日に出掛けていましたが、その週は行かなかった様な。。。)

それと、当時報道された映像が衝撃的でしたね。お昼のニュースでこの事件を知ったと思いますが。

当時、池田小学校(大阪府池田市)に通っていた児童達も、全員成人している訳ですから、時の流れは早い。
(この頃からでしょうか。学校の校門が閉められる様になったのは。)

今年も、新型コロナウィルスの感染拡大の影響に拠りキチンとした学業がままならない状況が続いていることが、将来に不安を残します。