秋葉原通り魔殺傷事件から11年。 | GTZ&RSのブログ

GTZ&RSのブログ

GT-Z&RSでは、コンピュータ関連情報や地域情報を中心に発信しています。

2008年(平成20年)6月8日(日)[先負]に、東京の秋葉原(東京都千代田区外神田)で発生した通り魔殺傷事件から11年になります。

奇しくも、猟奇的な事件の発生日が重なります。こちら≫

この秋葉原(東京都千代田区外神田)の通り魔殺傷事件は、12時30分頃にまず小型のトラックで赤信号を無視して横断歩道を横断中の歩行者ははね飛ばし、次に小型トラックを降りて通行人や警察官などをナイフで切りつけると言うものでした。

これも、テレビのニュースで知った訳ですが、犯人が取り押さえられた姿は尋常ではなかったですね。

しかし、その表情は少し穏やかに見えたのが余計に不気味でした。
(この頃からでしょうか、製造現場での派遣社員と言うものがクローズアップされた様に思います。もちろん、印象も悪くなりました。)

更に、現在は類似の事件や高齢者に拠る重大交通事故も多く成りました。
(時代の流れは物凄く早く、大きく変わった様です。)