タイヤを履き換えました。 | GTZ&RSのブログ

GTZ&RSのブログ

GT-Z&RSでは、コンピュータ関連情報や地域情報を中心に発信しています。

TOYOTA VitzTOYOTA Vitz 中々自家用車を更新出来ないので、取り敢えずは夏用タイヤを新しくしました。
(だいぶタイヤが摩耗し、外径が小さくなり燃費にも悪い。)

以前に履いていたタイヤは、BRIDGESTONE REGNO ER33と言う銘柄でしたが、今回は価格などを考えて、YOKOHAMA BluEarth-GT AE51になりました。

ただ、このメーカーには、思い出があります。

私のカーライフの始まりの自家用車のタイヤです。

当時は、YOKOHAMA ADVAN HFと言う銘柄を履いていました。

その後は、BRIDGESTONEが多かったのですが、新車購入時にYOKOHAMA ADVAN Aが着いていたこともありました。

それ以来ですから、やはり数十年ぶりですね。

それと、今回も購入費用を考慮して安い所にしました。
(ただ、今回はあんまり安くありませんでした。車齢が高いからトーヨーとかダンロップでも良かったのだが。)