切ない | yukaのブログ*頑張るママの奮闘記

yukaのブログ*頑張るママの奮闘記

子育てや日常のことを綴ったブログです。
こまめに更新していますので、良かったら遊びにきてくださーい(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

このクールのドラマで見てるのが、シェアハウスの恋人と、最高の離婚と夜行観覧車。

先ほどシェアハウスの恋人がやっていたけど、

毎週このドラマを見終わった後って、なんかとても切ない気持ちになります。


悪い意味じゃなくてね。

そういう気持ちにさせるのが狙いなのか、私だけがそんな気持ちになるのか・・・・・・。

ちょうどさ、主人公と同じアラサーで、

私は結婚しているけど、何の取り柄もなくて、自分をアピールできる、自慢できるものもなくて・・・・・・。

って、勝手に主人公と自分を重ねてね。


で、見終わるとなんかさみしい気持ちとちょっとあったかい気持ちが入り混じって。

主人公がもがいてるけど変わろうとしていることにちょっと触発されたりして。

あたしもちょっと頑張れるかなって思ったりして。


特別ガツンと来る感じではないけど、じわじわ来る後味が好きですね。

大泉洋が宇宙人設定なのが、ちょこちょこ笑えるところもあるし。

水川さんの髪形や衣装もかわいいし、川口春奈ちゃんもかわいいし。


この水曜10時の日テレのドラマ、たまにアタリの出すよね。

私的なアタリだけど。

ハケンの品格とか、ホタルノヒカリもそうだし、マザー、アイシテルとか。

ずいぶん前だけど、私の人生のドラマ史上ベスト3に入るピュアソウルとか。

ピュアソウルはマジで名作。


世間では視聴率がいいドラマは名作みたいになってるけど。

確かにそれは合っているのかもしれないけど。

ずっと忘れられない、記憶に残るドラマのほうがいいドラマのような気がするな。でも、商売でやってるんだから視聴率が取れないと、きっと結果としては認められないんだろうけど。


最高の離婚も、夜行観覧車もまた全然違うテイストの作品だけど

こういうドラマを面白いと感じるようになったのって、私、大人になったのかな。