こんにちは❗️

デイサービスぽぷり茅ヶ崎です。

本日は、デイサービスでの午前中からお昼までの様子を紹介させていただきますウインク


まず朝9時、最初はW職員の「今日は何の日?」からスタートです!

この時間がとても楽しく、勉強になります爆笑

皆様、この時間は社会の授業を思い出したり、また、ご持参のノートにメモをとる方も多数いらっしゃいます🤗


W職員「今日9月11日は有名人誰のお誕生日かわかる方いらっしゃいますか?おねがい


U様「轟 夕起子さんかしら⁉️」

U様、大正解ですチュー飛び出すハート


そして、音楽に合わせて朝の体操です。

皆様、朝から積極的に体操に参加されていますおねがい

体を沢山動かしましょ〜スター


さて、体操が終わると、入浴される方は入浴へキラキラ

S様「お風呂行ってくるわ飛び出すハート

汗をさっぱり流してきてくださいニコニコ


入浴までの待ち時間は、、、、

点つなぎのクイズをされたり(Y様、点つなぎがお得意だそうです爆笑)、


パズルをされたり、、、

M様「私はパズルをやろうかなぁニコニコ


塗り絵をされたり、、、

N様「お花を塗るのよ」

バラが綺麗ですねぇ目がハート

皆様入浴までの待ち時間は、リラックスして過ごされますおねがいスター


入浴からK様が戻られました❗️

お風呂上がりのお水をどうぞ〜ニコニコキラキラ



さて、午前中は機能訓練スタッフのK職員とのリハビリ時間もあります爆笑キラキラ

I様「毎回気持ち良くて眠くなっちゃうんだ飛び出すハート


N様は、足のリハビリ中ですニコニコ


お昼の前にもうひと頑張り❗️

お昼の体操タイム〜スター

I様、両手がとても上に上がっています飛び出すハート

ポーズが決まってステキ目がハート


体操の後はスタッフによる脳トレタイム花

さぁ、まだまだ手や足や頭を使っていきますよー‼️


Kスタッフ「右手はパー✋、左手はグー✊、足も一緒にあげてください」

難しいお題も、皆様果敢にチャレンジして下さりますおねがいスター


体操や脳トレを頑張った後は、、、

待ちに待った昼食ですーチューびっくりマーク

本日のメニューは👀

皆様「ポテトのチーズ?美味しいよ、これ飛び出すハート

「味がちょうど良いね👍」

「甘党だからこのフルーツ好きだよ照れ


Y様もこの笑顔☺️ 完食ですびっくりマーク

「うん、美味しいよ飛び出すハート


今日は、デイサービスでの午前中の様子を紹介させていただきましたおねがい

午後も、レクリエーションや懐かしの音楽を聴きながらおやつタイムと楽しい時間目白押しですチュー


以上、デイサービスぽぷり茅ヶ崎からお届け致しました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート