皆様、こんばんは~照れ

いつも、ブログをご覧頂き

ありがとうございます~飛び出すハート

 

今日も暑かったですね・・・・💦

これだけ暑い梅雨が明けたらどれだけ

暑くなるのか・・・・ショボーン

 

この暑さを乗り切るために~

そうだ!!

夏野菜を食べよう~爆笑

 

この日、デイサービスぽぷり茅ケ崎

に、一番乗りで来られたY様に野菜の様子を

見て頂きました~照れ

すると・・・・気づき

 

指さした方法には・・・大きなキュウリびっくり

 

青空の下で早速、収穫ハサミ

 

この日、キュウリが・・・🥒🥒🥒🥒🥒5本

 

元調理師のI様:「立派なキュウリね~ほっこり

 

K様:「八百屋さんで買ってきたのはてなマーク

・・・ガーン

 

N様:「ここで採れたのはてなマーク凄いわね~音譜

 

続いて、初めて挑戦した枝豆は・・・・うーん

 

K様:「あら~凄いじゃない!!

 

N様:「枝豆なんて凄いわね~ニコニコ

 

デイの責任者のAさんと、どう調理するか作戦会議中~チュー

N様に枝豆の収穫をお願いしました~お願い

 

K様:「ちゃんと実が入ってるよおーっ!

 

そして、本日、調理クラブに依頼お願い

 

お二人とも見事な包丁さばき拍手拍手拍手拍手

 

そして・・・本日のおやつがこちら下差し

 

 

浅漬けもろきゅう味噌を準備!

 

枝豆は、刻んでミキサーにかけて・・・・音譜

一応、ずんだですショボーン

 

早速~おやつを召し上がれ~拍手

 

M様:「やっぱり、漬物には日本茶よね~お茶

 

O様:「キュウリが少し硬いわね・・・」

 

U様:「今日のおやつはお菓子じゃないのね・・・」

 

Y様:「いいのはてなマーク

 

Y様:「頂きます~ニコニコ

 

Y様もこれなら安心して食べられますね~照れ

Y様:「甘いね~OK

初物です~ラブラブ

 

昨年は、トマトキュウリでしたが

今年は枝豆に挑戦しました筋肉

 

来年は、何を植えようかな~キョロキョロ

園芸クラブの挑戦

園芸クラブ調理クラブの活動は

これからも続きます~チョキ

 

以上、らいふ・グリーンテラス茅ケ崎

から、お伝えしました~バイバイ