皆様こんばんは。

いつもグリーンテラス茅ケ崎のブログをご覧下さいまして、ありがとうございます爆笑

 7月に入りましたね。今年の平塚七夕祭🎋は7月5日から7日迄の3日間、行われるそうです。地域のスーパーでは、子供たちが書いた短冊が飾られておりましたニコニコ


 


 ひと足早く、願い事が叶ったのは、I様ですね。
 連日のように…「巻き寿司が食べたい!」「かんぴょう巻が食べたい!」と仰っておりましたので、ご家族様にお伝えしましたところ…翌日の昼食は、お部屋にてご家族様達と巻き寿司パーティーを開催しました〜お願い
 今までに拝見したことのない笑顔!!お願い


 ご家族が、ご用意して下さいました巻き寿司を見て「これこれ!」と、とても喜ばれておりましたニコニコ
 

 デイサービスにて、今週はゲームではなくて、七夕イベントを行っていると聞いて、突撃しましたところ…皆様で黙々と七夕飾りを作っておりました。

 機能訓練のKさんと輪飾りを作成していたK様。

 長い輪飾りが出来ましたね。デイサービス終了後、夕食のお時間にて願い事を聞いて見ましたところ、「元気で過ごしたい」と仰っておりましたウインク

 黙々と折り紙の切り込み作業されておりますN様。願い事は?「フフフ☺️」「フフフ☺️」土曜日に教えてくださいねウインク

 O様は、星の色付け作業中! 後で願い事をお聞きしました✨
O様「美味しい物をたくさん食べたい!だからいつまでも元気でいる!」爆笑

 S様は何を作られているのでしょうか?ニコ
 S様にも後で願い事をお聞きしました✨
S様「息子達も孫達も元気で暮らせますように。」お願い 皆様の願い事が叶うと良いですねニコニコ