皆様、こんばんは~ニコニコ

 

いつも、らいふ・グリーンテラス茅ケ崎

ブログをご覧頂きありがとうございます~飛び出すハート

 

今日も暑かったですね・・・・ガーン

熱中症で救急搬送される方も増えているようですガーン

水分は、もちろんですが休息栄養涼しいところへ

避難するなど、熱中症対策を行いましょう~びっくりマーク

 

本日、ご紹介するのは・・・・キラキラ

色々な食事形態でも食材の素材をしっかりと

対応できるという試食会へ参加した様子を

ご紹介致します~照れ

 

年齢を増すごとに飲み込みが悪く

ちょっとした事でむせるようになります・・・ショボーン

 

むせたり飲み込みが悪くなると・・・

誤嚥性肺炎のリスクが出て来ます・・・・あせる

 

そこで、食の安全食の楽しみを持てるように

お身体に合った、色々な食事形態のお食事をご紹介しますキューン

 

まずは、常食編!!

これは、朝食のパン食です音符

パンは、大人気のメニューです~🍞

 

らいふ・グリーンテラス茅ケ崎では、

パン粥に変更したりとご要望にお応えしています照れ

 

こちらは、昼食のメニューの一例ですほっこり

 

 

飲み込む力が低下したり、むせる方については

安全面を考慮してミキサー食で提供しています~おねがい

ただ、やはり見た目が・・・・アセアセ

 

こちらは、ソフト食ですキラキラ

 

担当の方の説明はとても分かりやすかったですOK

以前。施設長もされていたとか・・・・ほっこり

なるほどです~拍手

 

そして、実際の試食メニューです~キラキラ

 

ソフト食ミキサー食常食など

色々な食事形態が・・・・びっくり

 

しっかりと食材の素材が味わえました~グッ

個人的には、カボチャの煮物が美味しかったです爆  笑

 

らいふ・グリーンテラス茅ケ崎

では、直営でお食事を提供していますナイフとフォーク

引き続き、ご入居者様に食の安全食の楽しみ

を持って頂けるよう精進して参りますビックリマーク

以上、らいふ・グリーンテラス茅ケ崎

からお伝えしました~バイバイ