皆様、こんばんは~ニコニコ

いつも、ブログをご覧頂き

ありがとうございます<m(__)m>

 

今週も始まりました~照れ

どうぞ、宜しくお願い致します~飛び出すハート

 

本日、ご紹介するのは・・・・キラキラ

栄養課会議のご様子です~音譜

 

らいふ・グリーンテラス茅ケ崎

直営でお食事をご提供しておりますナイフとフォーク

 

 

今日は、栄養課会議に担当ケアマネのSさんと

ご入居者のE様も参加されました~音符

 

担当ケアマネのSさんより、E様のお身体も状態を説明して

食事の際の呑み込みにくい料理や調理方法などなどを

直接、E様からご意見を頂くという初めての試みびっくりマーク

 

中には、初めてお顔を見たスタッフも・・・照れ

身体状況に合わせて食事形態を変更することの重要性を

知るきっかけになったようです~拍手

 

つついては、試食コーナー~おーっ!

 

ご入居者様より、豚肉が硬いとのご意見を頂きました真顔

調理歴が長いFさんより、魔法の粉があります!

との情報を聞いて、魔法の粉の粉を使用しての

試食会を行いました~爆笑

 

見た目は、全然変わらない・・・うーん

 

早速、試食開始~爆笑

 

ケアマネのIさんとSさん:「ん・・・」

 

どれどれ~(´~`)モグモグ

 

Iさん:「柔らかい~グッ

 

Sさん:「では、頂きます~ニコ

 

栄養課スタッフも試食開始~(´~`)モグモグ

 

Sさん:「見た目は、全然わからないわね・・・うーん

 

魔法の粉って・・・・はてなマーク

 

これが魔法の粉です!!

この粉を1時間ほどお肉に付けて焼くとお肉が

柔らかくなるそうです~おーっ!

 

こんな便利なものがあるのですね~びっくり

食事を楽しみにされているご入居者様のためにも

より一層の工夫をして美味しいお食事をこれからも

提供致します~ニコニコ

 

以上、らいふ・グリーンテラス茅ケ崎

からお伝えししました~バイバイ