たまに喧嘩しないんですって言う夫婦いるよね

 

あれって本当なんですか?

 

うちは夫婦喧嘩しまくりです

 

国際結婚だし、年の差婚だし

 

あ、ちなみに夫が年下ね

 

一回りぐらいね

 

日本人の外国人夫って年下多いよね

 

っていうのも、日本人が若く見えるから

 

でも、東南アジア人の夫ってだいたい年上が多いよね

 

オーストラリアに移住したいから、爺さんでも結婚してビザを取りたいって人は多いと思う

 

よく白人さん達は、そんな発展途上国の人達を見下すよね

 

でも、私は生まれ落ちたとこが違うだけで、実際自分がそこに生まれてたら、

同じ事を思っていると思う

 

とにかく自国から脱出して豊かな生活がしたい、と

 

私は理由が何であれ、そういう女性と結婚した白人男性は幸せそうだと思うよ

 

だって基本的にそういう女性は尽くしてくれるから

 

白人女性にない大和なでしこ的な魅力があると思う

 

女性も初老の旦那であっても、普通の生活が出来てるから幸せそう

 

それでいいのだ

 

だから見下す人は自分はいったい何様だって言いたい

 

話はかなり逸れたけど、長い結婚生活、喧嘩なしとか、ほとんどした事ないとか

信じられないんですけど

 

我が家は週に1~2回は喧嘩してます

 

喧嘩してる時は本当に旦那の事が腹立つ

 

でも私は熱しやすくて冷めやすいタイプ

 

すぐに謝る

 

ってか、いつも先に謝らせる

 

子供かっ!

 

って感じですけど

 

喧嘩するのも早ければ

 

終了させるのも早い

 

悶々とした状態に耐えれないから

 

さっさと終わらせたくなるんですよね

 

 

いいのか悪いのか

 

 

結婚してから初期の頃は育児疲れもあり

離婚寸前までいきました

 

でも、それも乗り越え、今も先は分からないけど

喧嘩しつつ、少しづつ家族として固まってきてるかな

 

私の親が、夫婦が家族になるには最低10年かかると言ってました

 

私らは付き合って15年

結婚して9年

 

そろそろ家族になれてきたかしら?