人種差別なのか

なんなのか

 

娘の小学校とは相性が悪いです

 

郊外の少し金持ち地域にある学校

 

嫌な人が多いのは気のせいでしょうか?

 

理不尽な事を言ってきたり、いきなり怒鳴ってきたりする人達が今までに4人・・・

 

普通、初対面の人に怒鳴ったりする??

 

そして、あまりにも辻褄が合わない事を言ってくる

 

ちなみに全員、白人ね

 

もう、なんか疲れた・・・

 

イギリス人もオージーも、もう嫌だ

 

自分の旦那もオージーだけど、

 

オーストラリアに住んでるけど、もう嫌だ

 

特に女性

 

白人イギリス、オージーであまり良い人に会わない

 

同じ白人でも、たまにマイナーな欧州の国の人とかと話すと

だいぶ毛色が違うなぁって思う

 

私と対等に話してくれるのを感じる

私の英語を見下したりしない

なにより仲良くしようという努力が見える

 

全員が悪い人ではないのは分かってますが、

こうも、嫌な経験が積もってくると、もうあの人達に期待はナッシングになります

 

 

今日も嫌な事があったので、只今、絶望モードに入ってるので、少し大袈裟になってますが、

今の気持ちです

 

嫌な人に会うと、負の気持ちに満たされてしまいますね

 

 

また明日、朝起きたらほぼ私の期限はなおってるんですけどね