長い夏休みも終わりに近づいてきてます

 

夏休みが始まる前は、子供に九九教えて~、二年生の漢字は全部覚えてもらって~、んでもって沢山遊ぶぞーーー

 

なんて考えてました

 

現実は・・・

 

 

いつも誰かが風邪笑い泣き

 

もう夏なんですけど・・・

 

なんなん、これ?

 

夏休み残り1週間となった今現在・・・

 

次女と三女が絶賛風邪ナウ

 

そして次女がすごい咳で寝れない・・・

 

子供の咳って、あれよね

 

聞いてるだけで、ものすごくストレス溜まらない?

 

んで、ストレスで意味なく夫婦喧嘩

 

でもね、SNSを見ると

 

現地学校のママ友さん達は、ホリデーの自慢写真をこれでもかと沢山アップ

 

なんか、そんなん見てると・・・別にどうでもいい事なんだけど

 

我が子が可哀想でたまらなくなる

 

クラスメート達は海外旅行やキャンプや日帰りや部活や、なんやかんやと満喫してる、(ように見える)

 

でも、我が家は三人いると、(特に末っ子はまだ1歳なので)いつも誰かが病気で全然どこにも行けてない

 

日帰りで動物園ぐらい悲しい

 

なんか罪悪感で更にストレスが溜まる悪循環

 

別に隣の青い芝なんて羨ましく思わなくていいのに。

ついつい

 

SNSの悪いところだな~って分かっちゃいるんですが・・・

 

今日なんて次女が咳で寝れなくて、末っ子は熱で愚図りますり

長女はなぜか今のところ感染もなく元気なまま

 

もうね、今年の夏休みは終わるし、末っ子は小さすぎるし

 

もう来年に期待します!!

 

来年は絶対にキャンプ行くぞーーーーー!!