子供が出来ても仕事は続けられると思ってました。

 

私は二人姉妹の妹

 

親戚中でも私が一番若かった

 

だから年上に囲まれて育ち、子供とは無縁の環境で育ちました

 

だから子供のどこが可愛いのかも、子供が出来るまで理解不能でした

 

子供がどんな生き物なのかも全く分からなかった

 

だから子供が欲しいっていうのは漠然とした夢のようなもの

 

でも、いつかは子供は持つんだろうとは思ってました

 

でも、そんなだから婚期は遅くなり35歳の終わりにやっと出産

 

子供・・・

 

可愛くて仕方がないです

 

今では、私の生まれてきた意味、生きる意味です

 

それにしても、35歳で妊活して2か月で出来た私はとても運が良かったんだろうな、と今では思います

 

でも、初めての子供は緊張の連続で

 

手解きをしてくれる親も義理親も私にはおらず

 

育児書も読むようなタイプではなかったので

 

見よう見まねで育児をスタート

 

だから二人目を考え始めるまで3年かかりました

 

39歳から二人目妊活スタート

 

1年頑張るもカスリもせず・・・

 

諦めました・・・

 

私には天使のような子供を一人授けられたのだから、その子を大切に育てていこう

それだけで十分、幸せすぎる

 

そう思い仕事も復帰しようと動き始め

ジムにも行こうかな、なんて考え始めてたら

 

できました・・・

 

40歳で出産

 

人生ってこんなもん・・・?ニヤニヤ

 

二人目妊娠は困難の連続でした

 

それでも、なんとか出産までこじつけました

 

念願の子供二人

 

二人目が2歳になった頃

 

育児も落ち着いてきたので、なんとか頑張って仕事復帰しようとしました

 

年齢も42歳だし、二人目は奇跡的に出来たので、特に気を付けていませんでした

 

まさか・・・そんな事があるまいぞ・・・なので

 

そしたら・・・42歳で妊娠・・・滝汗

 

42歳の流産率50パーセント

 

別にそれを願っていたわけではないのですが

 

まさか42歳で、そんな簡単に無事に産めるはずがないだろうと思っていました

 

そしたら、あれよあれよと時は流れ43歳手前で出産ポーン

 

この妊娠も大変でしたが、順調に進みました

 

一人の子の親になると決めた私がいつの間にか3人の子のお母さんになれました

 

きっと3人目ちゃんも生まれる運命の子だったのでしょう

 

こんな私に3人も来てくれた

 

私は本当に幸せ者です

神様はどうして、こんな私に3人も授けてくれたんでしょうか

たまに、そんな事を思います

神様なんて信じてないですけどねチュー

 

たまに、そんなラッキーな自分を忘れて、育児に辛くなった時に、良いママじゃなくなったりするけど

 

今日も私は頑張ってます!