オーストラリアに来て早15年以上

 

その間に大学も卒業し就職もし、結婚、出産、育児のコースを走っております

 

早いものです

 

思い返せば結構、激動の10年でした

 

こんなに人生が変わった10年ってないんじゃないだろうか

 

出産してから私の人生は180度変わった

 

子供ってすごい

 

今では子供は3人

 

毎日毎日、子供中心の生活を送っています

 

キャリア?

 

頼れる家族はゼロの私は諦めました

 

いや、無理っす

 

出来てる人もいるかもしれないけど、私には無理でした

 

きっぱり諦めたつもりだけど、たまに空しくなる時はまだあります

 

諦め悪すぎ女々しい性格です

 

私の性格に問題があるのでしょう、日本人ママ村でも上手くやっていけず

 

友達もゼロ

 

かといって、オージーママと仲良く出来るかというと、そういうわけでもありません

 

と、いうわけで、ほぼ友達ゼロ生活をしてます

 

そんな私の日常の溜まってる部分を吐き出していきます