こんにちは、しほママです。(^▽^)/

 

久しぶりの投稿となります。その間、読んで下さっていた方々、本当にありがとうございます。
久しぶりにブログを開いたら、閲覧数が以前より増えていてビックリしました。

 

以前から、不登校のお子さんをお持ちの方々を
支援したいと思いながら、

どうやったらいいのか分からないまま
時が経ってしまいましたが、

やっと皆様を支援するための流れを学び、

皆様に公開するための立ち上げを今やっているところです。

フルタイムワークをしながらなので、

思うように進みませんが、

 

ぜひ、直接皆様に出会える場所を作っていきますので、

もし、興味がある方はぜひ、下記QRコードよりアクセスをお願いします。

 

 

今日は、娘の大学の後期の授業料を支払うため、

娘から半期分の奨学金を預かりましたが、

 

娘の努力の結晶の重みを感じ、涙がこみ上げてきました。

 

塾にも行かず、一人で夜中から朝まで頑張っていた娘の努力を

神様は知ってくれていたと改めて感動しました。

 

同時に、いつか娘が返すべき奨学金なので、

そのお金を親として作ってあげられない不甲斐なさも相まって

胸がいっぱいになりました。

 

今日、以前から興味があった

アンソニーロビンスの瞑想の動画を見て、

 

人生の瞬間で感謝すべきことを思い出すようにという内容があり、

 

娘を出産直後、初めて自分の胸の上に載せて抱いたときを思い出し、
その時以上、感謝したことはなかったなと改めて思いました。

 

これで私が生まれて生きた証拠が残った。

これで、私が死んでも、私の遺伝子は残ると、
 

ホッとした気持ちと、嬉しい気持ち、

初めて、生きていてよかったと思ったことを

思い出しました。

 

改めて、人生の初心に帰らせてくれた一日でもありました。

 

感謝することを、改めて学び、

人生において一番大事な事が感謝であることをはっきりと感じました。

 

皆さんも、一度見てみて下さい。やってみると、感動の涙が流れます。
彼は宗教家ではないにしても、人間味のある温かい人です。

日本人向けの動画を紹介します。

 

 

 

 

Instagramは、始めたばかりなので、投稿もまだたくさんではありませんが、

ブログと共に、ショートメッセージやReelも作っていきたいと思いますので、

 

ぜひ、リンクにアクセスをお願いします。

 

不登校を乗り切るアイデア、大事な事のエッセンスを詰め込んで

行きたいと思います。

 

今後とも、よろしくお願いします。