こんにちは(^▽^)/

しほママです。

 

いつもブログを訪問して下さり、

本当にありがとうございます。

 

母になると、

それまでにはなかった

たくさんの心配事が出てきますね。

 

お子さんの事や

ご主人の事、お金のこと

将来の事。

 

心配で胸がつぶれてしまいそうな

日々かもしれません。

 

どうしても気分がすぐれない時、

前に進む力が欲しい時。

 

そんな時、

私は音楽を聴くようにしています。

 

以前、

セリーヌディオンが好きだと

書いたことがありますが、

 

彼女だけでなく、

曲によってはマイケルジャクソンや

 

マライアキャリーや、

ホイットニーヒューストンなど、

 

主に洋楽を聞いています。

 

先日、うちに遊びに来た方も、

大好きなパンクロックバンドがいて、

慰められたとおっしゃっていました。

 

一人のシンガーに名曲と呼ばれる曲は

そう多くはありませんが、

 

欧米の曲は、

歌詞の意味をかみしめてみると、

本当にメッセージ性のある

いい曲が多くあります。

 

最近、日本では

洋楽を売る風潮ではない感じですが、

 

邦楽に興味を持てない方は、

洋楽を訊いてみることをお勧めします。

 

私のおすすめの曲を

挙げてみます。

 

☆自分に自信が持てない時

Celiene Dion and Il Divo

I believe in you

 

 

Celiene Dion

That's the way it is

 

 

Mariah Carey 

Hero

 

http://luckyyygirlll.blogspot.jp/2011/12/mariah-carey-hero.html

 

☆World wideな曲

Celiene Dion

World to believe in

 

 

 

USA for Africa (Michael Jackson)

We are the world

 

 

Michael Jackson

Heal the world

 

 

 

 

☆心を美しくしたいとき

Celiene Dion & Andrea Bocelli 

the Prayer

 

 

 

☆愛を思い出したいとき

Celiene Dion

Power of love

 

 

 

Whitney Houston

I will always love you

 

 

☆誰かを失ったとき

Celiene Dion (By Pink)

Recovering

 

この曲は、セリーヌディオンが夫と兄を

同時にガンで失くしたとき、

Pinkというアーティストから贈られた曲です。

 

 

きっといい曲はもっとたくさんありますが、

皆さんが聞いたことがある

曲も何曲かあると思います。

 

最近は、歌詞を日本語訳してある

サイトもありますので、

ぜひ、歌詞を読んでみて下さい。

 

誰も味方になってくれない

孤独なとき、

思いが通じない時、

 

きっと力を与えてくれると思います。