被災者の方を今直ぐ安全な場所へ | 新澤良文 ブログ【公平無私】
熊本地震の被災者の方に何が一番必要ですか?と尋ねたら、『安心』が欲しいですと言う答えが返って来ました!
被災者の皆様はまだ大きな地震の後に来た更に大きな地震、その後とめどなく続いた余震が不安でならないのです!
一部地域には危険なので救援物資を持って行ったりボランティア活動も控えてくださいと言う地域があるとお聞きしました!
そもそもそんな危険な地域に、いつまで被災者を置き去りにするのか?
一時避難としての、近隣の比較的安全な県に疎開をしていただく方が安全だし救援物資も行き届くと思います!
九州の広域連合でそこの所をいち早く実施していただきたいです!
被災者の精神面を考えても今すぐに実行するべきだと思うのは私だけでしょうか?
明日議員会館へ行って提案させていただきますが、この辺りの首長、地方議員の方の決断を望みます!

危険な地域から安全な地域へ今すぐ被災者を
{F2297347-DD44-411B-B8A5-9A165EC01DA2}