西風です。

 

自分の日記の様に書き記しているblogです。

いつも読んで頂きありがとうございます

(^_^)

 

 

4日ぶりの投稿(^_^)
 
今回は秘湯に行って
の〜んびりと癒されてきました🎶
 
 
行ってきた秘湯は乗鞍温泉です♪
 
 
ここは全国でも有名な
白骨温泉と同じ泉質で
お湯は白く
身体がほっこりと
温まるいい温泉です!
 
 
そして大阪にいるスキー仲間と一緒に
スキーも楽しんできました〜♪
 
 
初日に行ったのは
『白馬八方スキー場!』
 
 
ここはスキーヤーにとっての聖地
 
なぜかと言うと
長野オリンピックを
開催したスキー場で
アルペンスキーの開催地!
 
 
このスキー場の特徴は
一つの山が全てスキー場になってて
 
上から下まで
一気に滑り降りると
 
上級者でも
ヘトヘトになる様な
ゲレンデが待ってます♪
 
 
イメージ的には
富士山の様に上から下まで
ずーっと斜度が同じ様に続いてて
その斜度が結構きついんですよ!
 
 
この、結構きつい斜度と
ヘトヘトになる程
広いゲレンデが好きなんです🎶
{42F65A5B-6EB6-413A-AAF6-CA9C3DB7F823}
この写真は『兎平』と言う名のゲレンデ名
 
ここでは貸切ゲレンデ『100活ゲレンデ』
と言う場所もあり、初心者も楽しめますぅ〜(^_^)
{334AC011-A754-4997-A2E7-7A05D2F02855}
 
八方スキー場を滑った後は
乗鞍高原に移動
 
 
翌日は『Mt.乗鞍スキーリゾート』で
スキーしました(^_^)
{71E4A7CD-34AF-4278-A2AD-ED1C19F5977B}
快晴!
リフトに乗った後すぐに撮影🎶
 
 
 
日焼けしそう〜
と言うか、しました(๑>◡<๑)
{18AABEB9-24C6-4221-8C7D-AEA5B1120EF8}
 
 
 
 
山頂付近の様子♪
{17B2FBC2-E178-4788-9E9C-B1865DB99C66}
このリフトを降りた左手に見える
林がひらけた
山頂に向かってる場所
 
ここをスキー担いで歩いて行き
山頂から滑れるんです♪
 
沢山の人が歩いていました!
 
 
リフト降りてすぐの景色🎶
絶景〜🎶
{A64C098F-CC81-4075-AF32-D1CCEE99FDDA}
朝一番で撮影したので貸切状態!
 
 
スキー仲間と一緒に行って
この乗鞍で2日間滑ってきました🎶
 
 
そして、スキー仲間と滑ってて
お互い、上手になりたいので
ビデオを撮りあったりしながら
 
ここをこうしてみたら〜
などと、あ違いアドバイスしてて
 
 
オリンピックで有名になった
モーグル(コブ斜面滑る競技)の様に
 
コブ斜面の滑り方を
説明してたら
 
説明だけでは全く納得せず
 
そんなん無理や!
なんでそんな滑り方できるんや〜!
 
無理!無理!
 
そんなん出来へん!
 
と、全く聴く耳持ちません!笑
 
 
いや〜
 
心の世界と一緒や〜
そう思いました!
 
 
 
そして実践!!!
 
その、スキー仲間の友達は
今まで、やった事ない滑り方を見て
 
え〜!
なんやそれ〜!
 
と衝撃を受けてた様で
 

今まで知らなかった滑り方を

習得しようと

初心者の様に転けながら

 

え〜、そんな『裏技』知らへん!!!

 

と言いながら

友達は負けず嫌いなので

 

何度もリフトに乗り

何度もチャレンンジしながら

 

その友達も

それなりの上級者なので

 

直ぐに形になり始めて

 

なんとなく言ってる事が

できる様になると

 

 

なんでこの『裏技』

教えてくれへんのや〜

 

と言うではないか〜(๑>◡<๑)

 

 

その友達とは

よく行く北海道のスキー場で

 

スキースクールに行って

そこで知り合った友達なんですが

 

その、スクールで

教えてもらった技術なんだけど

その『裏技』

 

 

その友達は聞いてなかったのか

覚えてなかったのか

その『裏技』

 

 

その技術を『裏技』だと

言う事でようやく

自分の頭の中にインプット開始!笑

 

そして

 

その滑り方を知って

それを知って、見た事で

 

楽に滑れる様になる

これもインプット開始!

 

 

でも、知らない事は

受け入れられない

 

 

自分が知らない

知ろうとしない時は

 

 

その時の自分にとっては

必要のない知識(技術)だったので

 

聞いてなかったのか?!

覚えてなかったのか?!

 

頭の中にインプット

されなかったんでしょう

 

そして

ようやくここ

 

この乗鞍スキー場に来て

 

ようやく受け入れる体制が

整ったのでしょう〜♪

 

 

さ〜て

受け入れ態勢が整った人は

 

スポンジの様に

なんでも吸収し始めますぅ〜!笑

 

 

初めは、そんなん無理!

 

 

そう言ってた友達も

 

頭の中で処理出来ない

理解出来ない事は

 

無理!

 

って言って

受け入れない

 

そう反応してしまう!

 

拒否❣️

 
頭の中は『拒否!』
 
でも
 
心では、
楽で楽しくて簡単な技術を
知ってしまったので
 
頭では『拒否!』
怖いから『拒否!』
してるけど
 
心では、『やりたい!』
『できる様になりたい!』
 
そんな状態になってるんです♪
 
 
そう
 
受け入れる状態が出来てない
心も頭も受け入れ状態が
出来ていない時は
 
自分の中にインプットもしない
 
理解しようとか
処理しようとかもしない
 
スル〜♪
 
本当に人間は都合よく出来てる!笑
 
 
 
その後
 
友達は少しずつ形になって
 
コブ斜面を新しい技術!
裏技(裏じゃないけど)
できる様になったら
 
 
凄い!
なんでこんな簡単に曲がるの!
 
なんでこの裏技隠してたんや!
 
なんで、こんなに楽なんや〜!笑
 
 
だって!(๑>◡<๑)
 
 
『楽しそう♪』
 
 
俺はマジで笑った〜🎶
 
 
ようやく
自分で理解する地点に来たのね〜♪
 
ようやく
自分で処理できる時期が来たのね〜♪
 
いや〜
心の状態と一緒だね〜♪
 
 
 
苦労して
悩んで
苦しんで
 
何か違うと感じて
立ち止まった時に
 
 
新しい事!
これを知って
 
でも
 
今まで無理!
 
そう思ってた事に
チャレンジする瞬間!
 
 
それが、バンジーと言われる
人生のジャンプ
 
人生のチャレンジ
 
 
同じ様に
 
スキーの技術で
新たな挑戦して
 
友達は転けまくってました!
 
初心者の様に転けまくってました!
 
上級者になると
転けるのが怖いんですよ!
 
だけど
 
その怖さよりも
 
新しい世界の方に興味が湧いて
 
楽しそうで!
楽そうで!
自分の知らない世界!
 
その世界に
バンジー飛んだんです!
 
スキー場のゲレンデを
縦横無尽に滑れる上級者が
 
転けて転けて転けまくって
新しい技術を手に入れて!
 
 
新しい世界に入って行ったんです〜♪
 
 
そしたら
 
別世界では
とても楽で♪
 
とても楽しい♪
 
知らない世界が
有ったんだって!
 
そう友達が言ってました〜(^_^)
 
 
いや〜
本当に心の世界だわ〜(^_^)
 
楽しいスキーでした🎶
 
 
そして、
ここにも楽しい世界が!
 
温泉宿の食事〜(^_^)
{7F23D253-F84C-42CF-A4E2-7967F8C3CCC5}
 
なんと馬刺しまで!
{0E252B48-82FF-447F-A711-90F4B4E3054F}
旨かった〜!!!
 
 
 
そして帰り道
 
こんな車を発見!
{80C41E77-20F0-4E93-97D7-602E6FF816A7}
自分もりしませんが
後から調べて見たら
 
自分と同じ歴史を重ねてる
50年前の車で
マツダの『キャロル』だとか!
 
凄い〜!
現役で走ってるとは!
 
 
今回の温泉&スキーツアーも
満喫したスキーでした!笑
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-

■心屋塾オープンカウンセリング■

次回のオープンカウンセリングは

 

3月中旬の予定

 

 

⭐️心屋塾オープンカウンセリングのコンセプト

『悩んでいる人を1人にしない^ ^』

 

■カウンセリング 各種メニュー■

 

⭐️カウンセリングメニュー各種は下記内容をご覧ください。

 

西風のメニュー内容かこちら→メニュー

 

 

■ヴェネチアンガラス■

ヴェネチアガラスも

西風の部屋にやってきました〜🎶

販売も致しますよ〜^ ^

image

この、ハート型の花柄が可愛いです❣️

60mm✖️60mmくらいの大きさ。

 

image

細長いプレートですが、赤色のガラスが印象的!

150mm✖️70mmくらいの大きさ。

 

 

そして、カウンセリング後は

この写真の様に↓

心が軽〜くなっていくから♪

image

 

もし、ご感想などあれば

連絡くださいね〜♪

待ってま〜す!